アフリエイトを始める

まずは、始めたきっかけですが、、、

 

アフリエイト】ずーっと耳にしてきた言葉でしたが自分には一生関係ないことだと思っていました。でも実はずっと気になっていてもう出遅れてるんでしょうけど、今年は色々と挑戦すると決めている年なので、始めて見ました。

でもネットで検索するもいまいちブログはどこがいいとかアフリエイトはどこがいいとか正直難しかったです。実は今もいまいち分らないので都度調べながら進めています。

当たり前ですが、始めたばかりなのでまったく成果は出ていませんが自分が挑戦したことなので忘れないためにも学んだことや考えさせられた事等をブログにUPしていこうと思います。

まず始めるにあたってブログはどうするのかと調べました。

アフリエイト 初心者】で検索をかけると初期費用や維持費(レンタルサーバードメイン取得)が必要なwordPress(ワードプレス)がオススメと沢山出てきましたが、HTMLやCSSをやったこともなく、勉強する時間も少ししかない私にとっては敷居が高いのと、初めてやることにお金をかけて挫折してしまうリスクやそれに伴うストレスを感じるようならやらないほうがいいと思いまずは無料ブログから初めて見ようと検索したところはてなブログが出てきました。

でも続けられたらいつか自分が納得できるブログの形が取れるようになるためにHTMLとCSSは現在進行形で勉強中です(笑)

 

つぎにアフリエイトのサイトを検索しました。どのブログにもA8.netがいいと書いてあったのでここは迷わずA8.netを登録しました。

そして楽天でのお買い物が大好きなので楽天アフリエイトもはじめました。

 

これからもっと理解していきたいと思います。