大人も楽しめる絵本

初めての記事は絵本の紹介をしたいと思います。

私は4才と1才の2児の母です。二人とも保育園に行っているせいか絵本が

大好きです。そんな二人のために私の妹が買ってくれた本がこちらです。

 

【なつみはなんにでもなれる】

内容はなつみと言う女の子があるマネをしてそれをお母さんに当ててもらうという絵本です。

4才の子は内容がよくわかるようでケラケラ笑い見ています。マネも上手です。

1才の子は色合いが気に入っているようでよく読んでほしいと持ってきます。

大人の私もとても楽しく読める絵本で、改めて子供との付き合い方や子供の気持ちを考えさせられた絵本でした。

ぜひ家族みんなで読んでみてください。